2008年02月07日

高級老人ホームと費用

私の住んでいるマンションの少し離れたところに高級老人ホームがあります。かなり高級な老人ホームのような感じで、入居者は病院を経営している人であるとか、大きな会社の会長さんとかお金持ちの方が多いようです。でも知り合いから聞いたところによると、「これだけお金を払っているんだから、これくらいのサービスは当然」といったようななかなか気難しい人が多いらしく、スタッフの方は精神的に大変だそうです。
老人ホームに入る費用ってどのくらいかかるんでしょうか。将来自分にもかかわることなんで気になります。年をとった時にお金がないと不安になるし、健康でいる自信がないので老人ホームの費用によって、明るい老後が送れるか決まるような気がします。この老人ホーム良さそうだなと思うと、大体値段が高級分譲マンション並みなんで驚きます。もう少し安くならないもんですかね。




この記事へのトラックバック
老人福祉施設(ろうじんふくししせつ)とは、老人福祉を行う施設のことである。法律では、老人福祉法(昭和38年法律第133号)の第5条の3に定めがあり、老人福祉施設とは、老人デイサー...
快適な生活を提供するために老人ホームという選択も。【大事な家族の為の老人ホーム選び】at 2008年02月12日 02:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。