2008年02月28日

ハンドメイド子供服とフランス

子供服をハンドメイドするというという余裕が私にはありませんでした。もともと手芸も好きではないし、子育てで忙しい時期に手作りで子供服をつくるなんていう発想は全くありませんでした。たまに手作りの服を着た子供を見るとお母さんも手作りグッズで全身統一していたり、なかなかの良妻賢母なイメージがありました。でもセンスの良い服ならいいけどほとんどの場合、節約のための手作りって感じがして、悪く言えば貧乏臭い感じもします。なかなか難しいもんですね。
フランス人の子供の街角スナップはなんであんなにおしゃれに感じるんでしょうか。そんなに大した服をきていないのにおしゃれに感じるのはフランスにコンプレックスがあるからかもしれません。そういえば激安服で有名なしまむらのCMも意味もなく、フランスでロケしていました。子供服にお金をかけているのは間違いなく日本人でしょうが、体系とかつくりの問題なんでしょうか。日本人はモード=フランスという思い込みがあるのかもしれませんね。



クリスチャン・ディオール デザイナーズ照明 ブリザーブドフラワー


Posted by ピーチ at 12:50│Comments(1)子供服
この記事へのコメント
はじめまして。
人気の子供服を紹介しているサイトです。是非、よかったら一度見に来ていただけたら、幸いです。今後、サイトをさらに充実させていきますので、よろしくお願いします。
Posted by 子供服通販 at 2009年08月26日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。